vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わさっとつかんで食べられたらイイです。

ことしは ブルーベリーの花がたくさんついています 道路沿いのドウダン・ツツジも たくさん花がついていたから ことしは、ツツジに適した気候だったのかな ---------------------------- 数年前に ネットショップで手に入れた、アサマブドウです 日本のブル…

アルテックマと海蛇の冒険。

BELDEN CABLE 人間と同じで ひねるとしまるんです 見た目がちょっときついですね、スネイクみたい。。。 アンプのヒーター配線も このくらいしっかり撚れたら ・・・ 気持ち良いですよね 深い夜に ポジ・グリ・6AC5GT・S アンプで コアキ…

手がかからない強靭な植物@@@

ルバーブ・チャード どっかしらから、毎年出てきます サラダでおいしいです 似ているルバーブは葉が有毒(シュウ酸)で、茎のみジャムに使うので有名です どっかにあったのですが、まだ出てきません オス か メス か ホップです~@ なかなか花を咲かすのは…

際どいところが色っぽい。音。

ヨコハマ メリーさんを調べていたら もう夜です。 3結よりのUL接続で聴く6V6は 色っぽくも芯の強い音がします。 --------------------- MARCONI 6V6G 。 ちょっと、不良とはいえない。際どい・・・ライン。 管内プチ放電。 球テスターでも…

夏野菜カレーが目標@@@ベランダー

ちょっと早いですが。。。。 苗を定植しました@@ ほとんど ピーマン系です ← 好物@@@ あとは、パプリカとか、ミニトマトとか、鉢で十分に育つものです! キュウリも植えましたが。。。 ちょっとまだ寒かった・・・かも@@ 5月以降が温度的にも日照的…

真空管で学ぶ失敗学。

あれ音が出なくなった?と思ったら、 整流管の寿命でした。 ゲッターがきれいになくなり、 ほんのり後が残っています、 整流管は一般的に、比較的早い。 NOS、中古、そして現行品に関係なく、 予想もしない速度で終わる球。 いつまでたっても元気な球。 …

?。

なかの構造を手にとってボーっと眺めるのも、 なにか小旅行。 では。

オランダキジカクシ。

ひょっこり。 アスパラガス。 西洋クワ マルベリー 虫じゃないです~ いち日いちベリー。 アケビのツルは強い 引っ張っても取れない 三脚も届かない どうしよう ? まつ毛は白? でわ。

ランプシェードみたい。

バイモユリ 気がつかないうちに咲いて 冬の間は、見る影もなく で気がつくとまた咲いて ユリの仲間 ムスカリ クサイチゴの種類なんですけれど 西洋種で 咲くのが早く なかなか結実に至らないです では。

「グリッド」が2つあって、一方を「プレート」につなげば「45」?

『 46 』 「グリッド」 が 2つ 出ている 「4極管」 だけれど 「3極管」 「グリッド」 を 「プレート」 につなげば 『 45 』 の音になるらしい マイカ の形とか プレート の構造とか すんごく好みです 1本、電極がタッチしちゃっていました どうして…

-----境界の板塀と雪柳-----

昭和の中頃作られた、 うちと隣の境界の塀。 こういう板塀はずっと残してほしいなぁ。 ところで、 雪柳、バラ科というのも面白いです。 せっせと液肥を、 クリスマスローズ。 近所でもいっぱい見かけるようになって、 見て歩くのも楽しいです。 ここさいきん…

ガーデニング*花粉すごいけれど*深呼吸してしまう*

今年も山葵がたくさん採れそう お茶で湯通しするんだっけな 煮るんだっけな? これで ピリッ がかわってくる ユスラウメです 去年剪定して、肥料を施しておきました ウメのなかまは切るとたくさん咲いて サクラのなかまは切ると咲かない じい様の言うとおり…