vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

ガーデニング*花粉すごいけれど*深呼吸してしまう*


イメージ 1

今年も山葵がたくさん採れそう

お茶で湯通しするんだっけな

煮るんだっけな?

これで ピリッ がかわってくる








イメージ 2

ユスラウメです

去年剪定して、肥料を施しておきました

ウメのなかまは切るとたくさん咲いて

サクラのなかまは切ると咲かない

じい様の言うとおりだった






イメージ 3

なんども収穫したい

そんな贅沢をかなえるイチゴ

鑑賞種ですけれど

甘すぎるイチゴよりおいしいかも







イメージ 4


ハスカップ

なかなか実はつかなくて

湘南だとあたたかすぎるのかな









イメージ 5

サカタのタネ@横濱で

みつけたサファイアブルーのローズマリー

気に入って、増やしすぎて

庭中ローズマリー

蜂の巣がたくさんできちゃうかも










イメージ 6


気がついたらからっぽ・・・・ぜんぶ飛んでったっぽい

なんでしょう?
























Ans :: オクラ です。









では。