vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

「グリッド」が2つあって、一方を「プレート」につなげば「45」?


イメージ 1

『 46 』 

「グリッド」 が 2つ 出ている 「4極管」 だけれど 「3極管」

「グリッド」 を 「プレート」 につなげば

『 45 』 の音になるらしい

イメージ 2

イカ の形とか

プレート の構造とか

すんごく好みです

イメージ 3

1本、電極がタッチしちゃっていました

どうしても 古典管 とか バネ吊りタイプ は

輸送途中に故障しやすいです

なので飾り用です~!!





ちょっと 面白い 809 も

輸入してみました

イメージ 4

一瞬、 811 と間違えた?

と思いましたが、 809 です。

JAN ・・・ Joint Army and Navy

なので 軍用通信管 です

プレートのキャップから、プレートまでのつくりが

ほかの 809 に比べガッチリしています

イメージ 5

ヒーターは、

太いカバー?で覆ってあってあります。

イメージ 6

曲線美もいい感じ?かも(笑)















では。