vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想に耽る晦日前日。

トランス貯金。 していたつもりが。 なくなっていた。 カオスがお好き。 ST管は、 曲線が綺麗。 赤い誘惑。 6SL7&76&6AC5or809でアンプを作りたい。 来年。

それぞれの24日。

では。

オーディオ妄想空間。

こういう楽しみ方も。 「~hickok600a と 工業ライト」 「~水銀球83と2A3」 「~お部屋のニッパーその1」 「~お部屋のニッパーその2」 「~6EM7」 「~ecoに反した楽しみ」 「~ジャンクとして、ヤフオクに出している42」 「~やっと音慣…

ジンジャーなお時間を、音楽とともに、

明日から寒くなって、 クリスマスがきて、 でもって、一年の終わり。 寒いから、、、 寝るときだけでも、ポカポカにしたい。 紅茶いれて、生姜入れて、 こうすると、朝までぐっすり。 眠るっていうのも、あたりまえのことですけれど・・・ すごく大事。 健康…

グリッドを+13.5Vにする、3極管。

6V6のような容姿。 3極管、傍熱管。 『6AC5GT』。 この球の相方。 『76←good price...』の他に、同等管の『6P5←price hi!』、6P5が2本分の『6AE7←price hi!』。 が用いられるようです。 12AU7、12BH7、6CG7でもいけそ…

晩秋のベランダガーデン

秋に増やした 苺の苗 ロゼット状になって冬越し。 鎌倉ユキノシタ すこし赤みがさしてきました 挿し木のブルーベリー ラビットアイ、ホームベル 味は薄味です 紅葉がきれいです 種採りように のこしてあるオクラです 猛暑を越して ワサビが大きくなってきま…

UL(ウルトラリニア)接続にしてみたのです。

UL接続っていいらしい・・・ 3結と5結の中間的な感じ・・・ というわけで、 ノグチトランス PMF10WSをそのまま使い ULにしてみました。 このトランスにはSG(中間タップ)端子がないのです。 ですが、 ユニバーサルトランスのおかげで、 1次…