vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

わさっとつかんで食べられたらイイです。

イメージ 2
イメージ 1

ことしは

ブルーベリーの花がたくさんついています

道路沿いのドウダン・ツツジ

たくさん花がついていたから

ことしは、ツツジに適した気候だったのかな

----------------------------

イメージ 3

数年前に

ネットショップで手に入れた、アサマブドウです

日本のブルーベリーです

さすがに、私の湘南では実をつけたことはありません

ちょこっと咲いています

-----------------------------

イメージ 4

北鎌倉で数年前、

生えているのを見ていたら

地主さんから、分けてもらって(笑)

モミジイチゴ 日本のキイチゴではピカイチの美味です

まったく知らない方だったのですが、

園芸や真空管の話をしていたら

名刺をいただいて、

有名な会社の社長さんでビックリしました(笑)

そんな思い出のある植物です。
---------------------------------

イメージ 5

赤い実のなる房スグリです

でもなかなか房でつくことはなくて

研究中です~。

--------------------------

イメージ 6

虫の食べた後でさえ、

いい感じになる レモンウェーブ from barabara san

アジサイです~

虫と共存できる植物、アジサイはうまくできてるなって思います

芽はしっかり残っていますから

-------------------------------

イメージ 7

ゴヨウアケビを今年は巨大化させます

アケビの自生しているような

そんなところで幼少期を過ごしたような

そんな変な夢を見るんです

私の先祖は長野の伊那の山奥で、農家なので

遺伝子的には、やっぱりそっちなんです

------------------------------------

イメージ 8

この白い花の名前がでてこなくて

ずーっと考えています

ペーパードライバーで

男の子ですが、クルマには興味がなくて、

バスと電車をこよなく愛しています。

仏蘭西だったら、Renault より、Visseaux とか CIFTE のほうが好きです。

-------------------------

ところで、

ネットラジオっていつのまにかすごく良くなってたんですね

イメージ 9

-------------------------

では×2。


あ、ヒメウツギだ。