vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンプ作りの前に、妄想真空管旅行へ旅立ちます。

こんばんは♪ この球(12E1)でアンプを作りたいのですが、 初段、ドライブ段がうまく設計できずにいろいろ調べています(笑) 想像以上に電流食いな球で、トランスも高価になりそう。。。 二の足を踏んでいるところです(笑) 6C6,717Aあたりで5結1段? 6GU…

ラビットアイ・ブルーベリーの落葉温度は???

すごーく寒い! 本当は落葉するはずなのですが、、、、 湘南地方、年々温暖化が進んでいるの? ラビットアイ系ブルーベリーは落葉せずにそのまま翌春をむかえます。 そろそろ剪定時期です!

寒いですが、夜景。赤煉瓦の倉庫。

横浜赤レンガ倉庫 あぶない刑事でよく出てきました むかしですけれど、こんなに立派になる前の横浜で、あぶ刑事ごっこしたことあります。 ちょっと奇麗になりすぎた赤煉瓦倉庫 みなさんは横浜にどんなイメージがありますか? 私はメリーさんを知って以来、横…

写真のお遊び~♪いつもフラフラ授業抜け出す癖は、大人になっても@@

今日は真空管でもない、植物でもない、マイアナザーホビーです! 授業中とか、ふらふらするの好きで、たまにこの癖が。 ↑ この車両いつの間にか消えていたんです。 高校の通学に使っていました。 ↑ このアングルが好きで、ずーっとこの下に居ることがありま…

まだまだ寒いベランダガーデン。少しずつ春への準備中です♪

昨年蒔いたエンドウ豆が草丈15cmほどに成長しました。 このぐらいが最も耐寒性が強いそうです。 霜にあったって少し赤くなってます。 セイタカアワダチソウがあるといいのですが♪ ラズベリーの紅葉です。 春には花が咲いて、初夏に美味しい実が生るラズベリ…

正月はクレイジーキャッツから♪ SRC2496 で聴く植木等は涙モノ@@

新年あけましておめでとうございます。 元旦は、 TSUTAYAに行き、 借りてきました(笑) でも 入ってないじゃん!あの歌! 「黙って俺について来い」 僕すんごく好きなんです(笑) クレイジーキャッツもドリフターズも 仲本工事のサイン持ってます(…