vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

スピーカーセレクターを作ってみました♪


【 『1』 アンプ to 『4』 スピーカー の切り替え機 】 

以外と売ってないです(笑)

の製作

イメージ 3


Tosokuの2段4回路6接点切り替え

ロータリースイッチです

ノン・ショーティングで

銀接点です

リーズナボーで、ある程度電流に耐えられるものはこれしか見当たりません

ALPSもギリギリ大丈夫ですが、少し心配です

イメージ 1

タカチのケースを使いました

イメージ 2

できれば、バナナ対応の端子かハモニカ端子が良かったのですが

予算オーバーでした!残念!

イメージ 4

あっという間の結線ですが

なかなか面白いですよ!

イメージ 5

この入り組んだ

端子の結線

燃えます!

イメージ 6

どうしても

音は痩せます!ネ

セイデンの銀接点&金メッキ線&金メッキバナナプラグ対応端子

だと、良いかもしれないですが!

まっ、きりがないですね(笑)

ただ、あまりにも楽しい工作で

予算もかからず

ちょっとはまりそう。。。