vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

はやく夏来ないかなぁ。。。と、今日も暑いです♪ベリーベリリー

イメージ 1

雨が上がったら

実がついていました

もらった苗の品種がわからなかったのですが、、、

『アイコ』 です

さいきん、季節外れのイチゴが実をつけます






イメージ 2


オランダイチゴとワイルド品種を交配した四季生りイチゴです

ピンクの花とジャムにはもってこいの酸味の強い実がなります





イメージ 3

さくねんから栽培を始めました

くるみです

実がなるまでは相当かかりそうです。。

わたしが家にいる間には実りそうにないな(笑)






イメージ 4

グミになったり、けっこうメジャーになった

『ボイセンベリー』

ラズベリーブラックベリーの交配品種

実のつき方がユニークで、両ベリーのどちらとも似ていない

面白い付き方です






イメージ 5

こちらも同様の交配種

味は格別です

『タイベリー』 メジナ





イメージ 6

いつのまにか

ブラックベリーというとピンクの花の品種

ソーンフリー(棘なし)がメジャーに

大実で美味




イメージ 7


どれも同じようですが(笑)

これはボイセンベリーの種をまいて育てたもので

品種不明 ボイセンベリーは棘がない場合が多いですが

これは鋭い棘をもちます

KONAベリーとでもしようかな。。。


















部屋の掃除をしていたら

子どものとき遊んでいたおもちゃ

父のお下がり

イメージ 8

『 Oゲージ 』

Nゲージが線路幅9ミリ、HOが16ミリ

こいつは、その倍以上

電気機関車とかもありましたが。。。。

わたしは昔破壊したり落書きしたり。。。

だから今度、全部作り直そうと

80系とか、EF58とか。。。。

ハンダ使いますし。。。(笑)