vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

食後の食器洗い前のお遊び。。アダプタを作って極小サイズのウエスタンを♪


まずお礼から

カッシーさま、カッシーさんのお師匠さま

勝手にマネしてすみません。。。

イメージ 1

6AK5(WE403A) 6AS6(WE409A) 6AU6

と 6SJ7(5693) を交互に楽しむためのソケットです

イメージ 2

ソケットの向きが・・・しょぼーんです。。。

ピン配置に思考が奪われました。。。




わたしの 6L6(6AR6)アンプ の初段 6SJ7 は 『5結』 なのです

ですが、カッシーさまからアドバイスを頂きました♪

「『3結』 で十分ですよ~♪」

「利得は高すると良くないですよ~♪」

でわたくし、考えました

6SJ7 は 『5結』 のまま

6AK5 6AS6 は 『3結』 にしたい。。。

アダプターの中で3結にすればいいじゃん~♪♪と

というわけで、なかで 『3結』 になっています

イメージ 3


左がGEの 6AK5

右がウエスタンの 6AK5(WE403A)







アダプタは無限の可能性を秘めています♪

ありがとうございました!!

とても楽しい工作



AMAZING!!