vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

アダプタで6L6アンプを送信管アンプに CHANGE~♪

イメージ 1

6L6アンプ用 差し替えアダプタが

増殖してきます

特性表を斜め読みして

ちょっと 『Tina』 で模擬運転

ちゃんとした音が出てきちゃうから、面白いんです

『6BG6GA・シングル・アンプ』

イメージ 2

さいしょ、すごくノイジー

ありゃ、と思って負帰還を多めにかけたんです

そしたらピタッとノイズが止みました

見た目から想像する6L6GC ともまた違うのびやかーな音が出てきました

ということは太ももぐらいある送信管はスゴイだろうなぁと思いました

イメージ 3

アダプタ に直接プレート行きのケーブルを付けても

面白かったのですが、このあと 807etcのたびにキャップを付けていると

コスト・ハイ なのでシャーシから給電しました

ただ、このコネクタが良いものがなくて

耐圧は500VDCまで問題ないのですが、ちと危なげ

だから、いつか専用アンプを作るときは

良いコネクタを探します

*****

きっと、○ッ○屋さんの新作 807_Sは売れると思いました(笑)

送信管は外観がキュートだし、音もキュート

樽アンプのデザインにプレートキャップとか、いいなぁとか。。。

*****

Xアプリの音良いですね♪

DSEE が特に良く効いています

操作性はiTunesには全く及びませんが・・・

foobarは、あまりに使いにくくて諦めました

イメージ 4