vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

暑い暑い、でも球アンプ通さないと音楽聞けない~(笑)


こんにちはー!

とてーも暑い(熱い?)日々ですが、夕方になるとすこーし秋の気配が・・・まだしませんね!

イメージ 1

初夏に作った407Aアンプがこの夏、フル稼働

とてもでかい球アンプの電源を入れる気にはなれず・・・

流石にアンプとパソコン直結だと音が貧弱なので、BEHRINGER UCA202を間に挟んで使っています

めちゃくちゃリーズナブルで、見た目も作りも甘いUSB-DACですが、音は結構いけます

D/Aに個性的な音を作られるのを好まない、私向きでした

奥のSPはBOSE 101MMです

407Aアンプに繋ぐとばっちり低域も出て、とにかくニアフィールドで、臨場感が最高です

店舗用スピーカーのイメージですが、結構良い音でなるんです

球アンプで聞いたらこのSPの世界感変わりました

イメージ 2

大きな球は熱いですが、やっぱりトキメキ度が違います

イメージ 3

National Union's tube #10

ではでは~!!