vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

素敵な「カフェ」見つけました


cafe LC-1A 

in Chigasaki-shi , Kanagawa

イメージ 1


豆を煎る香り・・・

気がつくと私は店内にいました

そこには見た事のない巨大な機械


イメージ 9

焙煎したての豆

イメージ 7

「水とぎ」コーヒーと札にあります

はじめて出会うコーヒーに心躍らせながら

「マスター!コーヒー、一杯下さい」

イメージ 4

店内にコーヒーの香りが広がります

店のそとにも溢れる香り

通る人々は足を止めます

イメージ 2

カップに注がれたコーヒーが私の元へ運ばれてきました

ただひとこと「おいしい」

私は上手な表現はできないから

素直にマスターに「おいしいです」とだけ伝えました

心に響く温かい味と香り

私はおなかが空いたので

トーストを頼みました

イメージ 5

シンプルなトースト

バターの味と香りがほんのり

コーヒーとパンの相性は最高でした

隣のお客さんが食べていたケーキが気になった私は

シフォンケーキも注文しました

イメージ 3

優しい味

生クリームを少しつけながら食べる

美味しい






店名「cafe LC-1A 」

私のブログに来て下さっている方はもう気づいていらっしゃるかもしれません

ここ 「cafe LC-1A」には

 あの「RCA LC-1A」を使ったスピーカーが音楽を奏でているのです

イメージ 13


イメージ 8

わたしはスピーカーだけでも興奮しましたが

さらに

イメージ 15

イメージ 10


私の大好きな#46球を使ったパラシングル構成の『真空管アンプ』があったのです

さらに初段はまたまたわたしの大好きな#77球

このアンプが「LC-1A」を鳴らしているのです

店内に響き渡るサウンドはとても心地よく

いつまでも、いつまでも聴いていたい

温かい空間でした

私の好きなものがすべて詰まった素敵なカフェ

優しいマスターと話していたら

気がつくと外は真っ暗


イメージ 14

イメージ 12

イメージ 6


素敵なマスターそして美味しいコーヒーとの出会い

とても素敵な1日でした

もし茅ヶ崎にいらっしゃる時はぜひお店に足を運んでみて下さい

マスターの笑顔と温かいコーヒーが素敵な時間を演出してくれます


イメージ 11


では!