vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

壊れた機器を治して、、、ちょっと違ったものにハンダを。。。BEHRINGER??


よくわからない機器

カナダから持ってかえってくるときに壊れたと

イメージ 1

レコーディングに使うので

急いで治して(直して)と

BEHRINGERって言ってたかな?

とりあえず、抜けてる線とか、部品とかハンダ付けしたら直りました(笑)

また急いで持っていったのでこれだけしか写真ないです(笑)

チューブシュミレーター?なるものもあって

12AX7とか見たことのある球のシュミレーターもありました

とりあえず直りましたが、なんだったんでしょう(笑)








イメージ 2


3結アダプタに

6CA7を挿してみました

すっかり3結の虜です♪

イメージ 3


造りがしっかりしていて

左右対称

”当時の”日本人の性格が球にも出ているような気がします








ところで、松下の球に○印にEと入っているのですが

これは何でしょう??屋号?じゃないですよね(笑)

真空管大辞典のようなものが欲しいです。。。