vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

挿し木と発芽には最高の湿度と低気圧。

イメージ 1


ベランダに出たら

イチゴの鉢に実が落ちていました

ユスラウメ

いつのまにか完熟してる♪

イメージ 2

オリーブの木を先日剪定しました

湿度が高い梅雨は

挿し木には最高の時期です

挿し木専用スペースを設けたいところですが。。。

ベランダなので、ミントの鉢に挿しました

イメージ 3

小さい芽で

すごーく分かりづらいのです

シソ or バジル の芽です

同じ、しそ科なのでまだ区別つかないです

あっよーくみたら、なめくじのエッグが。。。

瞬速で食べられてしまう。。。

イメージ 4

モミジイチゴの苗なのですが

とても強健なので

たとえば西洋キイチゴと交配したら

面白いかな、とか考えています







good germination day !