vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

鉢栽培のミョウガ~♪ from100均 と コンパニオンプランツ



イメージ 5




きょねんのいまごろ

100均ダイ○ーにあったミョウガの苗を

小鉢に植えておきました

湿度を高めに育てているので、コケが生えています(笑)

本当は柿の木の下がベストなんです

2,3回ぶんの味噌汁の具になりますよ!




イメージ 1

大実サルナシの花が咲きました

まだ食べるに至っていないのです

今年こそ、実って欲しいです!

イメージ 2

じつは虫除けにもなるワイルドストロベリー

この甘すぎる香りが苦手な害虫もいるそうです





イメージ 3


トマトのコンパニオンプランツ

バジルetcいろいろですが

ことしは『ステビア』を使います♪

甘味料でも有名なハーブですが

トマトの糖度UPおよび、土壌の最適化がねらいです~☆









イメージ 4


『ツリジャーマンダー』

香りの強いハーブです

唯一使い道がわからないです