vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

真空管アンプを作りたくなりました。<<< LM Ericsson 403B/5591 >>>



LM ERICSSON 403B/5591

イメージ 1

この球、ずーっと手に入れたくてようやく手に入りました
Northern Electric の歴史を調べていて偶然見つけたブランドです
私が知らなかっただけで、エリクソンは実はかなり有名な会社です



イメージ 2




イメージ 3

LM Ericsson NorthernElectric そして Western Electric
この3社はどうやら関わりがあるようです
ただ決定打になるような資料がまだ見つからず、曖昧なままです


--- LM 403B ----
出会ったからにはこれでアンプを作りたくなりました(笑)

イメージ 4

どんな音が出てくるのか楽しみなのですが、

イメージ 5

私の技術不足&知識不足で、頓挫しています(笑)
頭で考えるより、とりあえず動かしてみた方が答えが早い気がしてきました
Back In The U.S. Live 2002 を思いっきり楽しませてくれるような、アンプになったら良いな!