vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

暑い毎日をすこーしでも涼しく過ごせたら・・・ベランダ池



ダカが卵を産みつけていた水草を鉢に入れておいたら
いつのまにかたくさん孵っていました

イメージ 1

すごーく小さいので(笑)




ところで、

すっかり水生植物にはまってしまい

イメージ 2

姫睡蓮をまた購入してしまいました
この間の睡蓮よりも小さな品種ですが、もう先日の梅壷はいっぱいなので

ランダに池を作りました

数年前に作った菜園プランターを改造です(笑)
一畳ぐらいのスペースがあります

イメージ 5

池はわたしが小学生の時に買ってもらった、ひょうたん池
ちょっと見た目がプラなので、浮いてしまいますが、周りに植えればなんとか雰囲気がでるでしょうか?

イメージ 6


ベランダはとても暑くなるので、日陰を作りました
西日対策も完璧です(笑)
水温もベランダにもかかわらず30℃程度で、やはり木陰の涼しさを実感しています
ベランダの下の部屋も、なんとなく涼しい気がします

どうも凝り性で、はまるととことんやりたくなります(笑)



水辺の植物、メダカ、こんなに楽しいとは・・・・
庭やベランダに少しこんな空間があると暑い夏も、まんざらでもないかも
なんて思いますが、でも暑いですね!

イメージ 4


魅惑の水辺の植物

最高です。。。

イメージ 3