vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

小さい睡蓮が咲きました♪ ビオトープになってきたかな?楽しいです##


蓮が咲きました♪
花が咲くとまた違った雰囲気が素敵です~#

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

このメダカはネット通販で購入しました
一匹残念ながら☆になりましたが、今のところ残りは元気です
水合わせから色々したのですが、なかなか難しいですね!
以前は近所のホームセンターやペット屋さん、金魚屋さん、どこでも手に入ったメダカですが、気がつくと私の街では手に入らなくなっていました
近所の神社の池や水田には、タニシもたくさんいたのですが、みかけません
私の生まれたときは、まだ昔ながらの味わいをギリギリ経験できたので本当にラッキーです





わたしの育てているオクラなのですが

イメージ 4

最初モザイク病かと思ったのですが、どうも違いそうです
どうやら温度不足の生理障害
今年は冷夏なのでしょうか?
涼しいのは助かりますが、夏野菜ピンチです!






紫陽花の花はながーく咲くのですね(笑)
こんなに長いとは思いませんでした

イメージ 5

梅雨、
植物には良い季節ですね!