vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

HY-65アンプの初段は、ちっちゃいWE球で作ってみたいです!


この球を初段にして、HY65アンプが作れないか考えています
 tube number : 415A

イメージ 1

イメージ 2

カソードとスクリーングリッドに管内シールドの文字
ちょっと面白いです
6AS6とソックリな球です

回路図は完成したのですが、部品はまだないので、もぞもぞしています
未知の球でアンプを作ることが増えてきそう?なので、そろそろ色々な測定機材が欲しくなります(笑)


どうもトッププレートやトップグリッド、管頭にキャップをかぶせる球が私は好きなようです

イメージ 3

このサイズにしてはズッシリ重い球です。
プレートがグレーとブラックで、高さも違うのですが、どこかでもう一本偶然出会えたらシングルを作ってみたいです。
まだまだ知らない球が沢山ありそうです(笑)

では!