vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

春の花がベランダでいろいろ咲いて、テンション上がってきました(笑)



イメージ 1

まだちょっと寒いですが、
ルッコラの花が咲いてました
花ごと食べられるごま味のルッコラはサラダのアクセント

イメージ 2

つぎの花はアブラナ科の食べられる野菜でした
アブラナほどの香りはありませんが、花を近づけるとやはりアブラナの香りです

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ターツァイもアブラナ科なのですね
花が咲いていました

イメージ 6

サンシャインブルー@ブルーベリーが開花しました
やっぱりつつじの花ですね(笑)

イメージ 7

ノビリス@ブルーベリーももうじきです

そして、今年4、5年目、ようやくワサビのつぼみがつきました!

イメージ 8

鉢で栽培している畑ワサビなのですが、花をつけるのは初めてです!
天ぷらで食べられるのかな?

まだ寒いですが、もう少しでここ湘南も桜が咲きそうです!

では!!