vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

今現在、私の最新技術で更新していこう~♪


が深まってきたので

2A3アンプ をメンテナンスしました♪

少しずつ自分の技術が更新されているので、

それにあわせて、過去に作ったアンプも更新していきます!

イメージ 2

RCA VICTOR の 2A3 は Andix さんのところで数年前に買いました♪

この球を買ったことをきっかけに、3極管にハマリました!

イメージ 1

現在、私の2A3アンプは交流点火なのですが、

たとえば直流点火にすると、音に対する変化はあるのかなぁ
いろいろ本を読んでもまーったくわからない
変化がなければ、残留ノイズをより減らせる直流点火を試してみたいと思っています♪

イメージ 3