vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

ブルーベリーの剪定をしました。きょうも百日紅。

イメージ 1
pic#1
イメージ 2
pic#2
イメージ 3
pic#3
イメージ 4
pic#4
イメージ 5
pic#5
イメージ 6
pic#6
イメージ 7
pic#7

----------------------------------------
--------------------------------
-----------------------
--------------
------
---
-

pic#1&2
きのうに続き、百日紅

pic#3
100均でかった、フキが大きくなりました。これ煮れば食べられるかなぁ

pic#4
収穫も終わりました。
来年に向けて、ブルーベリーを剪定しました。
いろいろな方法がありますが、私は、盆栽のように小さく太く。

pic#5
レモンマートルのオイルの香りがよかったので、育てています。
といっても、 抽出するにはぜーんぜん足りないですね(笑)

pic#6
金鳥かカエル印がすきで使っています、除虫菊由来の成分ができるだけ多いもの。
アースのは、安いですが苦手です。
ピレスロイドは実際のところ、どうなんでしょう?

pic#7
うちの柴。犬年齢14歳、人間だと何歳かなぁ。