vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

数十年のときを経て日本へ@MATSUSHITA@6CA7

 
おととしは、
 
チェコスロヴァキアにあった MATSUSHITA 6CA7
 
ことしは、ペルーにありました
 
イメージ 1
イメージ 2
 
日本 ジャパニーズ クオリティ です
 
ほんとうに丁寧な作り
 
ガラスは厚いが透明
 
まっすぐ上をむいて
 
プレートの向きもきっちり
 
すべてにおいてパーフェクトです
 
この技術力は、ぜったいに残っているはずです
 
DNAとして
 
イメージ 3
 
6CA7(EL34)は
 
どのブランドの球も
 
ほんとうにきれいな音
 
5結も、3結も、ULも、
 
どれで鳴らしてもいい音
 
MATSUSHITAの6CA7は
 
ヤフオクでもかなりの頻度で出ているようですので
 
ぜひGETしてみてください
 
イメージ 4
イメージ 5
 
日本のクオリティは世界も認めたクオリティ
 
わたしたちの世代でおわりにしてはいけない
 
戦後、いまはおじいさん世代がせっかくここまでもってきてくれたのだから ・・・
 
イメージ 6
なんて
 
えらそうなこといいながら
 
わたしみたいなのが、がんばらないといけないって(笑)
 
おじいさんに怒られるな。
 
 
イメージ 7
 
これは去年撮った、横浜
 
きっと元に戻る
 
町も、日本も、
 
そして私も。
 
では。