vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

今日は雨ですね もうすぐ梅雨です こういう天気も嫌いじゃないです




もっと 『真空管アンプ』 のことを知りたいと思いました

選んできた本は


イメージ 1



誠文堂新光社 『 真空管アンプ 設計自由自在 』
長 真弓 著


中を開いてみました

数式にグラフ

かなり専門的です

すぐには理解できないでしょうが

少しずつ読み進めていきます



こういった本を読んでいくと

気づかされることがたくさんあって





R.F.T EL34 を 6L6シングルアンプに挿してみました

すらっとした容姿からは想像できない

太いけれど爽やかな音色が響いてきます





イメージ 2





今後とも

よろしくお願いいたします




KONA (antique000)