vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

やっぱり植えちゃったんです。トマトの苗を。





イメージ 1


↑↑↑  トマトの苗を植えました

サカタのタネにお勤めしていた

親戚のおじさんがいるんです

種から育てた苗をもらいました♪

一番花が咲くときが植え時です♪



ことしはあきらめていたのですが

苗をみたら興奮して。。。



本来、土は新しいもの用いますが

今回まる2年、真っ黒ポリで殺菌した

オリジナルブレンドに植えました

カルシウム分が心配ですが。。。様子見て

煮干でもいれてみます♪





きれいに植えてある

鉢植え

もスキですが

ぼくは、こういうよく分からないものがとくにスキです

イメージ 2

輸入雑貨のお店にあった

巨大な ビニール・ダストポッド に植えてあります






トレリスに仕立てた

ベリー棚です

ボイセンベリー

タイベリー

斑入りブラックベリー

イメージ 3

拡大すると ↓



イメージ 4

ボイセンベリーは比較的涼しい気温でも

開花するので、もう実になり始めています


下はタイベリーです

イメージ 5






『ボリジ』

みつばち、などの益虫を寄せるために

植えているのですが

この青がほんと好きで

ワインに浮かべると青はピンクになります

白い花もあります

聖なる花なんですよ♪

イメージ 6


あしたも

晴れますように !

















Do you know this plant ?

イメージ 7

ANS

AKASHIA MIMOZA BEANS