vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

オークションをみていたら懐かしいアンプを見つけて、嬉しくなって


先日凄く嬉しい発見してしまったんです!
たまたまオークションを見て回っていたら、私が昔作った6EM7アンプ!が出ていました
まだ元気で動いてくれている、という喜びと、ビックリするぐらい良いお値段でまた落札して頂いていたことに本当に驚きました!!

イメージ 5

出品するまで使って下さったオーナー様、そして新しく出迎えて下さったオーナー様に感謝です
もしこのブログをみて下さっていたら、心よりお礼申し上げます
もし修理が必要になったらぜひ私に言って下さいね♪
大切に使って頂いてありがとうございます!



私の手持ちのRCA 2A3です


イメージ 1
岡本太郎さんの作品にでてきそうな・・・

イメージ 2

この中に一本、変な球
というか、手抜きなRCA 2A3を見つけたんです

イメージ 3

フィラメントをマイカに直接引っ掛けています(笑)
そこで調べると、後期のRCA 2A3はこんなことをやっていたそうで
手抜きではないのかもしれないけれど
実際のところ、これで故障はなかったのでしょうか?(笑)

イメージ 4

5本中、2本だけ全く同じ構造ですが
それ以外はバラバラの構造です(笑)
でもRCAの2A3って永遠の魅力を秘めています
またこの球を使ったアンプを作りたいですが
今はもう少し変わった球で遊びたい気分です