vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

さすらいの球生活♪ラインアンプは手元にあると何倍も楽しい!


今晩は!
夜は、電気を消して音楽を聴きます~♪
手元だけ灯り付けて
イメージ 1


イメージ 2

ラインアンプ、せっかくのトランス600Ω送り出しなので
パワーアンプとの距離を長くとることが出来ます
リスニングポイントまでラインアンプ&DAC&CDPを持ってきました
もっと早くこの配置にすれば良かった!
音楽を何倍も楽しめます!

イメージ 3

ところで、
わたしは6AS6(409)と6AK5(403)の虜になってしまいました
mt7なので、配線がちょっと困難ですが
私の音は、この球で決まっている気がします
私の怪しい回路設計でも、初段のこの球がうまいことやってくれているみたいで(笑)
こんどは、欧州版、EF95も試してみたいですが
ユーロ圏や英国は、ちょいとコスト的にキツくなってきました
米国もUSPSの異常な値上げで、ちょいと大変です
円安&USPSの値上げで、ちょっと輸入は控えめです

イメージ 4


とはいっても、この球、841もそうですが
国内ではあまり見あたりませんし、
やはり輸入するより他ないです

じゃあ秋葉にある球で作れよって言われそうですが
もうここまでくると止まらないのです(笑)
流離っているときに出会った『真空管
球との新しい出会いが、生き甲斐の一つになってます!

もっと
もっと
マニアックな球との出会いを求めて