vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

YAMAHA テンモニ♪


今日は、長年お付き合いのある近所のお引っ越しのお手伝い

「お兄ちゃん、このスピーカーいらない?」

頂いたもので、使わずに何年も飾ってあったそう

明日には処分するつもりだったそうだ

埃まみれだったから、家に帰ってからきれいに磨いた

コーンにはシミもあるけれど幸い痛みはそこまで酷くない

でも30年近く前のもの

「音出るかな?」

さっそくセッティングして聞いてみた


イメージ 1

イメージ 2

こんな音聞いた事ないよ

バランスのとれた音、立体感のある音

いつも聞いていた音楽を何度も聴いてしまう

いままで聞いたスピーカーで一番だと確信した

なにもかもが完璧

イメージ 3

こんなスピーカーあったんだ・・・

イメージ 4


MODEL NS-10M

さっきgoogleで検索してみた

みんなに愛される理由が分かる

こんなスピーカーなかなかないよ

イメージ 5

Amazing Sound!!!!

テンモニって言うそうです

可愛いじゃん