vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

ちょこっと奮発して買っちゃいました。。ブルーバッフルは大好きです!


今晩は~!
一度手放したのに
また購入してしまいました
JBL 4312MⅡです
あのときはどうしても、あることを始めるのに資金が必要で手放してしまいました
でもこうやって戻ってきてくれて本当に嬉しいです

イメージ 1



イメージ 3



イメージ 4

久しぶりの音
やっぱり良いです。。。
前に使っていたときと違うのが、今回は自分のオリジナルアンプで聞いているという点
自分のアンプでこのスピーカーが鳴っているのはちょっと感動です♪


ところで、
以前作ったプリアンプ@7N7を分解して、違うアンプにしようと企んでいます
音は満足なのですが、やはり電源トランスが別というのが一体感がなくて不満でした
PTを別にしたのは、ノイズ対策でしょうがなかったのですが
分解するというのは、なんとなく胸が痛むのです、、、
数日聞いたら、単管&カソードフォロワーのプリに改造と考えています!
カソードフォロワーって簡単な構成なのに結構難しくて今勉強中です!

イメージ 2

じつは、先日ヒメシャラの剪定をしていたら、
チャドクガの幼虫の放った毒針毛にやられて、それはもう全身かゆいことかゆいこと・・・・
ようやく音楽を落ち着いて聴けるような状態になりました
みなさまも、気をつけてくださいね~!
今日は戸がばたばたうるさいですが、逆手に取って・・・ちょっと音量上げても怒られないかも?(笑)

では~!