vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

夏野菜のピークです、ちょっと珍しいブルーベリーです

イメージ 1
イメージ 2
 
すごく暑いです
 
ここまで暑いと逆に元気が出ます
 
ユーカリ & チコリ(ラディッキョ)
 
イメージ 3
 
すごーく小さな ブルーベリーの仲間です
 
ビルベリー とも呼ばれています
 
ブルーベリーを凝縮したような味で
 
おすすめのベリーです
 
イメージ 4
 
 
かなり巨大で、大きいものは500円玉を超えます
 
5粒食べれば、満足です
 
イメージ 5
 
種蒔きが遅れたので
 
まだ収穫できません♪
 
花が咲くとあっという間に鞘が大きくなるので
 
目が離せません
 
イメージ 6
 
室内で育てていたバジルの本葉が展開して
 
ようやく、外に出せるようになりました
 
このサイズになると害虫は逆に寄ってこなくなります♪
 
イメージ 7
 
花束に入っていた
 
ヤナギの木を挿し木して
 
ようやく、若葉が出始めました
 
目標は、涼しくなるヤナギの木を!