vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

真空管アンプを一生のうちに何台作れるだろう?


Hello!!!!

イメージ 1

ようやく同じのが手に入りました
329A
ドライバー用途が多いそうですが、
シングルでも1~2W程度取れるそうなので私は主役に抜擢したいです
ベテランブルダーさんのページには6F6にも近いとの記述もありました
トップはグリッドですし、扱いやすいですね

イメージ 2

初段は403Bにしてみようと思います

イメージ 3

Northern と Western

Southern と Eastern はなかったでしょうか?(笑)


イメージ 4
イメージ 5

Northern Electric  
made in Canada

この間作ったHY-65アンプでまた真空管アンプ作りに火がついてしまいました
まだ12E1、1626と作りたいアンプはいっぱいあります
キリなく出てくるので、ほんとうにキリがないです(笑)
電車でパートナーと真空管の話をしていると急に周りのおじ様がこちらを見ることがあります(笑)
裏方部品だった真空管がこんなにも注目を集める理由
最近とてもわかります(笑)

それではよいウィークエンドを~♪