vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

ハンダこてを手動温調式に、、、、

 
5年間愛用のコテ
 
セラミックハンダ故障につき(笑)
 
イメージ 1
 
スイッチ付けただけです!
 
温調式ハンダこてを買う予算があれば・・・・
 
2次側に2.5Kがあるトランスが欲しいんです・・・・
 
菅野電気さんの 『OTN-A3S』
 
電流の最大値が 60mA なので、2A3だと
 
ギリギリですが、かといって
 
ノグチさんの 『PMF-10WS』だと 100mA と余裕がありすぎます
 
それに値段もおおきく差が
 
でも、たとえば、300B と 2A3 両用アンプを考えると ・・・・
 
 
近々、大きなレコーディングミキサーを修理するので
 
久々に復習してます
 
イメージ 2
 
ちょこーっと、配線しなおしたんですが
 
部品少ないので、すぐでした(笑)
 
mini91Bは重量がすごいです
 
以前、このキットを購入したとき
 
ヤマトのお兄さんが、「箱は小さいのに」と
 
重さにビックリしていました
 
 
高校生のとき、AKBのオーディオショップで
 
「 オーディオは重たいのがいいよ 」
 
と教わりました(笑)
 
確かに、シングルアンプだったらトランス命ですもんね
 
重たいほうが低域も出るそうです
 
・・
 
・・
 
・・
 
firefox でヤフブログが出来なくなりました ?