vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

見た目はアレですけれど、けっこうおいしくできました


さいきん、趣味が増えまして 
週に1回くらいですけれど、暇を見つけて、LET’S くっきんぐ! してます(笑)

タブレットPCでレシピみながら、写真撮りながら、超便利です!

こんかいは、吉祥寺に居たときに好きで食べていた 公園そばにある焼き鳥屋のもつ煮込みを思い出して作ってみました

たしか赤味噌だったんだ ・・・ みたいなうろ覚えです!


イメージ 1

こんにゃく ごぼう は下処理して~♪

イメージ 2

もつ は くさみ とって~♪

イメージ 3

灰汁 をとったら、だしで30分煮て~♪

イメージ 4

赤味噌 こうじみそ 味醂 醤油 砂糖 にんにく しょうが

で煮詰めていって、落し蓋して~♪

イメージ 5

もつ煮込み完成(笑)

見た目はアレですけれど、おいしくできました!


ほかには

イメージ 6

秋刀魚が一尾70円!だったので、焼いちゃいました

塩振ったところしか撮ってないです(笑)

イメージ 7

あと栗は高かったので、さつまいもで作りました

炊き込みご飯♪



きれいな盛り付けができるようになったら、写真撮ります(笑)

ただいま、手が生臭いのと、にんにく臭と、素敵なことになっています(笑)

料理@楽しいですヨ♪

アンプ作りに似てるところもあったり・・・(笑)