vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

作り直したい衝動が ・・・


秋の夜はシーンと静まり返って、音楽三昧と ・・・

聞こえて欲しくない音も聞こえてきて、

気になると、そりゃもういじるしかないわけです

イメージ 1

電源トランス と 出力トランス が近かったので、

幅を広げました。

多少は効果があったような ・・・

イメージ 2

プッシュプルだから、チョークは要らないかなと ・・・

少しコンデンサを増やして、ノイズ対策です

あまり変わらないかな ・・・

ただ、面白い発見がありました

より低域が出るように、というか輪郭がはっきりしました

ただ、リプルフィルターコンデンサを増やしたら、ノイズだけでなくて音にも影響あるのでしょうか??

イメージ 3

NFB を多めにかけてみます

ノイズ にはとーっても効果的ですが ・・・ 低音に寄り気味感が ・・・


ちょっとオシロないと怖いですね(笑)

自己責任です!

イメージ 4

すごくいい音のアンプになる気配があるのに ・・・ あともう少し

『832』 とーっても難しいかも!!