vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

菅球アンプ ・・・ 完成 ・・・ type 46

----------------------------------
イメージ 1

できました。

-------------

イメージ 2

貴重な古典管なので

カソード電圧を監視できるようにしています

--------------------------------------

イメージ 3

丸メーターがほしかったのですが、

アキバにはもうないようです

---------------------------

イメージ 4

一箇所を除いて ・・・

スッキリ仕上がりました

-----------------
イメージ 5

チョークは中に突っ込んじゃいました

------------------------------------

イメージ 6

--------------------

イメージ 7

--------------

名球『45』 という真空管の音は聴いた事がありませんが、

それに似ているといわれる 『46』 は「さんきょくかーん!」という感じの美音です。

『47』 も傾向としては同じなのかな?

この3兄弟はお試しの価値ありですよ!

出力は1W程度。

では。

P.S.
チョークの容量が小さいので、『45』はアダプタを作っても使えません(笑)