vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

mini91B をよーく眺めています

 
イメージ 1
 
mini_91B
300B_single_amp
 
トランスドライブという方式がもちろんこの澄んだ音の
理由なのでしょうが
この 5極管 6C6 が実は結構いい味を出しているのかな
考えているんです
 
 
見た目も味があります
 
イメージ 2
 
このアンプの引き締めにも
 
なっていますが
 
音にも影響がかなりありそう
 
 というわけで
 
ちょいと 6C6 についていろいろ調べてます
 
なかなか色々なところで作られていたようです
 
国産もあるとか
 
面白そうです
 
イメージ 3
 
300B の外観
 
2A3 に比べるとかなりふくよか
 
でも音はどちらかというと 2A3がふくよか
 
面白いです
 
アンプ、球によってももちろんかなり違いますネ
 
イメージ 5
 
写真を整理していたら出てきました~(笑)
 
しっかり耳に焼き付けてあります
 
貴重な経験

中国、ロシアもぜひこの黒ベースに黒プレートでお願いします!!(笑)
 
 
 
イメージ 4
 
今夜はちょっと
 
ビールのみたい気分です
 
と、アルコールは飲めないので
 
さっき、三ツ矢サイダー飲んできました