vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

809 Single AMP with 7B5 & 7N7 and 5AR4 ....

809 シングルアンプ

イメージ 1

こんな感じに仕上がりました。

ロクタル管、はじめて、ですが、

ベントウバコ、シャーシによく合います。

トランスカバーとかつけると、

だいぶ、雰囲気かわるのでしょうが、

むき出し感も、

気に入っています。

イメージ 2

整流管はひっそり裏で仕事しています。

イメージ 3

ほぼ計算値と実測値が一致しました。

球メーカの特性表は偉大です。

出力は、

初段が低ミューの 『7N7(6SN7)』 なので、

たぶん出力は7W、出ていない、かな。

まだちゃんと計算してないです。

ドライブ段は 『7B5(6K6)』ですが、

『7C5(6V6)』に変えても問題なさそう。


イメージ 4

では。



















師匠みてくれてますか?・・・??

アンプが作れるようになったのも・・・


球の味を知ってしまったのも・・・・


ブログという、無機質なツール越しですけれど、

いろいろ伝わってきて、

嬉しかったです。

です。


では。