vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

新年あけましておめでとうございます!!!!!


ちょっと遅くなりましたが!
新年あけましておめでとうございます!

イメージ 1
わたしの愛する球841(VT-51)がうっすら青色放電していました
(球にほこり乗っててスミマセン!)
トリタン球で青色放電は初めてです!
新年早々なんか嬉しい(笑)

イメージ 2

ほーんとうっすらです

イメージ 3

ことしこそオーディオ球10(VTー25)でもアンプ作りたいですが、
このそっくり球841(VTー51)は最高の音色で大好きです
出力は電気喰う割にとれませんが!

イメージ 4

茄子球とST球のストックしちゃいました
この球大好きです!

イメージ 5

色々仕事(数年振りに先生や電気や修理や・・・)が増えた関係でちょこーーと真空管から離れていますが
真空管大好き度は健在です!

イメージ 6

あとJBL 4312MⅡにTAKE-T BATPUREをパラレルに付けました
黒壇のキューブに貼付けて使っています
このスピーカーは手持ちのスピーカーでは一番能率が低いので
これを付けると、音の輪郭がはっきり出ます!
ではでは、
今年もよろしくお願い致します!!