vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

シュレッダーの修理~!


こんにちは!

きょうはシュレッダー直しています

イメージ 1

今回はオーディオではないですけれど、機械修理ってテンション上がります

イメージ 2

被服が剥けて線丸出し、場所がこんな中途半端なのでさすがに絶縁テープを巻くだけですとショートしそうで危険です
でもってスイッチも挙動がおかしいのです

イメージ 3

青い線を引っ張ったら簡単に抜けたので
ハンダ不良でした!

イメージ 4

ハンダ付けし直して、切断したケーブルはハンダした後熱収縮チューブかぶせておしまい!

イメージ 5

ついでにギアと歯に油さして

イメージ 6

修理完了~!
さいきんオーディオの修理のついでにこんな修理もしています(笑)
このシュレッダー、はじめなかなか分解できず苦労しました
まさか隠しネジがあるとは・・・
安全確保のために簡単には分解出来ないようにしているのでしょうか???

ユーザーさんに喜んでもらえますし、修理って楽しいです
ものを大切に!では