vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

寒い季節はハンダで温まろう


イメージ 1



今晩は

今日も寒いですね!

みなさんがブログで『真空管アンプ』を作っていらっしゃるのを見て

ものすごく作りたくなってきました

イメージ 2

ナンバー41(6K6G)と42(6F6G)にとても良く似た球

なかなか良いトランスに出会えなかったのですが

春日無線さんにピッタリのものがありました

残りの材料は、分解したアンプのものを使うのでローコストで出来そうです

イメージ 3

最近

もっぱらパソコン経由でしか聞いていなかった私

CDプレイヤーはもういらないかと思い

オークション出品前に確認運転していました

パソコンオーディオに投資していないこともありますが

久々に聞いたCDプレイヤーの音は圧倒的に良い音でした

パソコンではエンコードにもこだわって Apple-Loss-less など色々やっていましたが

それでも、CDプレイヤーが良い響きでした

まだ当分はCDプレイヤーを手放せなさそう?