vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

ブルーベリーの収穫シーズンです♪


こんにちは!
ブルーベリー、早い品種はそろそろ収穫を迎えています
毎日、鳥がきて食べていくみたいです(笑)

イメージ 1

初夏に完熟を迎えるブルーベリー

イメージ 2

下はブラックベリーの刺なし品種で名前もそのまま、ソーンフリーという品種です
大実ですが水っぽくなく美味しい実が沢山収穫できます!

イメージ 4

ミニトマトは簡単に美味しい実が生って、家庭菜園には最高の野菜です
今年の目標は、鉢植えですが、一房12粒の5段仕立てで、60~70粒を収穫を目指します(笑)
地植えだと、100粒以上採れるそうで、憧れです!
アイコという品種で、裂果しにくく、多少失敗しても甘くて美味しいのができます!

イメージ 3

少し遅まきですが、オクラが発芽しました
今年は寒かったので、この時期が成長良さそうです♪
オクラは好物なので2回に分けて栽培しています!

イメージ 5

二週間はやく蒔いたものは、もう本葉がでてきました!

イメージ 6

それでは良い週末を~!