vintage_kona_electric’s diary

真空管をはじめとした今では珍しいもの?を綴る日記です。

梅雨があけると、植物のそばにいるのが好きです。

イメージ 1

今年は、

トマトがワサワサで、

梅雨の雨が少なかったから?

イメージ 2

トマトのコンパニオンプランツで育てていたのですが、

いけるか!?バジルソース

イメージ 3

スチューベン@ブドウです

摘果も、なーにもしていなので不ぞろいですが、

ベランダなので、糖度に期待!

イメージ 4

フランスからの輸入種に入っていた

???な花です。

ボリジの色合いに似ています

イメージ 5

洗濯物にくっつくからといわれながらも

毎年、花がきれいに咲きます

ルリマツリという名前も好きです。

イメージ 6

あまりに大きくなってしまったので、

梅雨前に、強剪定したら、

不思議な植物になってきました

これ、ユーカリです。

吉祥寺に居るとき、花屋さんで買った苗なんです。

今は、数メートル(笑)

では。